Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

涼しくなってきたけど、、

夜はもうかなり涼しくて。

夏が終わる前に冷麺を!と先日行ったばかりのお店に食べに行きました。


この間、キムチ美味しかったので白菜キムチも。


子供の頃から家族でちょこちょこ行ってた焼肉屋さんが韓国冷麺を出すお店で。子供の頃、麺類が嫌いだったのですが、その焼肉屋さんの冷麺だけは好んで食べてたんです。

今は何の麺でも大好きですが。

で、、冷麺、、と言えば、私の中では韓国冷麺なのです。

でもここの冷麺はちょっと少な目でした。美味しかったけどね。

夏が終わる前に、、、いつもの焼肉屋さんの冷麺を食べに行こう。。と思いました。



さてさて。

断酒ブログなのに、、、お酒や断酒の話を気が付けば書かなくなってました。

何となく、、なのですが。

でも。断酒ブログにブログを書いてる私、と言うこと自体が、、私には心の支えになっているような気がします。

来年は50歳だなぁ、、と最近ふと思うことが増え、体力の衰えや物覚えが悪くなったりと、明らかに老化が始まってるな、、と意識したり。

何歳まで生きるのか分からないけど健康でいたいなぁ、、、と思いつつ、子供の頃から割と好きなことばっかりして勝手気ままに生きてきたよなぁ、、と思うと、なんだか満足な気持ちになってくるのです。

少し肩の力がぬけて気持ちが楽になったからかも、、。

私の場合、不良とかでもなかったし、違法系でもないけど、お酒だけじゃなくハチャメチャな人生でここまで来たなぁ、、なので。

周りにはどうしようもないくらい迷惑をかけてしまったけれど、、それでも良いも悪いも人生楽しんだじゃないか、と思うのです。


、、それはお酒に対しても、です。

もう何人か分の一生分のお酒を飲んで困ったり悩んだり落ち込んだり、時には笑ったりもしたので。

もうお酒はよいのですね。


今度は他のことで時間や体力を使いたいのです(^-^)


でも他の方の断酒ブログも読んでます。

それぞれの道、それぞれの流れ、断酒ブログだけでなく、、、いろいろな人のブログを読むと息遣いを感じます。


10代の頃、旅行のエッセイを読むのが好きで、いろんな場所に行ったような気持ちになったり、実際行ってみたいと憧れたり。

人のブログを読むのはそれに似ています。



今日、ご飯を食べての帰り道、、秋の虫が鳴いてました。

もう直ぐ、、秋がやって来るんですね🌾🌕