Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

焼肉で夏よサヨナラ👋

昨日、焼肉が食べたかったんですが、、、食べなかったので今日食べました!


チシャが売ってなかったのでサニーレタスを1束。チシャの大きさにちぎって。豚の焼肉お得セット1パック。とご飯🍚に焼肉のタレ!

油はひかなくても豚バラの油で焼けまくりです🐷

ジワジワ焼いてると柔らかくなるのでフライパンの上で大きなのは半分に菜箸で割きます🍖

少し焦げ目がつくまで焼いてタレにサッとつけてサニーレタスで巻き巻きしてパクリ(*^ω^*)旨😋

間でご飯もパクリ🍚旨😋

ほんとサニーレタスにお肉を乗せてキムチも乗せると益々美味しいけどキムチがなかったので。

お腹いっぱい、心も大満足!焼肉をするとチシャなら2束、サニーレタスなら1束全部食べちゃいます。

これでナムルもあれば尚良しなのですが、、、。

私はナムル作るの下手で(^◇^;) でもナムルを買ってくる気にはならないんですよね、、。



お肉を食べると元気が出るし、気力、体力共に力がチャージされます!

肉好きだからかな?

魚介や野菜も同じくらい好きですけどね😙

米も麺もパンもすきです🐷



さて。花より男子、井上真央と松潤の。今、2リターンの途中です。半分くらい来たかな。

益々 原作のマンガとは話が違って来てるので、、これは別物という事で楽しく観てます。

ただ、、、ここのとこ韓ドラいっぱい観てたから、、ドラマの質自体は微妙だなぁ、、とは思います。回数が段違いに少ないから仕方ないのかな、、とは思うけど。

俳優さん、女優さんの演技がどうしたではなくて、、、脚本家や監督さんかなぁ、、、と。



花男のことに限らず、、日本のドラマはいつの間にか面白くなくなったな、、と。

何でかなぁ。

日本の映画はどうなんだろう。

私はここ数年前からしか邦画を観てないから以前が分からないので。

あっ、寅さんは全部観てます。寅さんも初期から半ばくらいの方が好きは好きだけど、、、。

アレッここで終わり?と思うような終わり方。不思議な魅力がある映画だと初期の寅さんなんかは思います。

あんな感じの、、今はないのかなぁ、、。


因みに釣りバカはマンガの方はファンですが、、、映画は苦手でした。ハマちゃんのイメージが違い過ぎて^_^;


8月最後の日曜日も終わり。サヨナラ夏🏖