Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

リフレインしてる

リフレイン、、と聞けばユーミンの曲を思いだしちゃうのですが。


もー今観てる韓ドラの星からきたあなたのドラマの最初にかかる。。曲だけの短いオープングの🎶タ〜ラララ ラ〜🎶の星がキラキラ光ってるとこが、、、、、、

もーもーもー1日中、何をしてても、誰かと真面目な会話をしてても、ずっとずっとリフレイン🎶


好きだからなのですが(°▽°)


そこの曲の調子がすごくキラキラした感じですきかなんですねー。キラキラッ⭐️✨


撮り方が変ですね💦



昨日も書いたけど、、未公開シーンがたくさん観れて、もう嬉しい嬉しいです。

前観た時はU-NEXTでスマホで観たので画面も小さかったし、かなりカットされてたのを観たんだなーと。

ん?何でこうなってるのかな?と思ったとこも納得。


映画でも原作読んでると、、あぁあそこ端折ったんだなぁーと思う時ありますもんね。



と、話は変わるのですが。

昨夜 たまたまテレビを点けたら『菅野ようこ特集』をしていて。ドライヤーしながら観てたんですね。

好きな曲、多いし。

私は漫画も映画も小説もアニメも同じくらい好きなのですが。

漫画も何マンガ、ジャンル問わず好きですし、読みます。


で ですね。

いろいろ本当に好きだなーとか、はまり込んだな〜とか、ありますが。


この作品と10代の多感な時期に出会えて良かった!とホントにホントに思うのは。。。『ぼくの地球を守って』というマンガです。

中高生の頃にジャストタイムで読んでました。勿論 単行本は全巻あります。

今も世代交代しながら話が続いているのが嬉しいです。

で、アニメ化された時のEDが菅野ようこさんの『時の記憶』だったんですね。

今も大好きな曲です。神秘的で優しくてふんわかしていて、、切なくなる心が静かになる曲なんですよ。

YouTubeで聴けるのでぜひ1度聴いてみてください。

癒やされます。


あー聴きたくなった!ので。。。YouTubeへ移動!!