Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

結局、、

ボールペンは新しいのを買いました。

ファミマに行ったら5色ボールペンが綺麗でぼちぼちのお値段だったので🖊

新しいお仲間ですね。



何でも出会いと別れは突然にやって来るものだなぁ、、、。



昨日、お昼を食べた後、、ふらりとペットショップに立ち寄ったんですが。

可愛いコザクラインコと目があって。。ウゥと🐦

子供の頃は犬、猫、セキセイインコ、オカメインコ、うさぎ、鶉、、といろいろ飼っていたのですが。。。

今はペット禁止の賃貸。

それに年末には引越予定。

我慢 我慢。

でも気になってコザクラインコを調べたら、、マンションには向かないって。鳴き声とかなりの寂しがり屋さんみたいですね。

年末の転居先もお年寄りが多い団地だし。。。ペット禁止だし。。。

我慢ですね。

一緒に暮らすなら、どの子にも楽しくのびのびと暮らしてもらいたいものね。

庭付き一軒家。。子供の頃は大人になれば自分でそういうの持てると思ってたなー。



今日はレタス消化日でしたね。


昼ごはん。卵とレタスと椎茸の炒め物。味付けはニンニクと生姜、塩コショウのみ。


夜ご飯。レタスと豚バラと人参と椎茸。味付けは昼と一緒。キムチも一緒に食べました。


まだまだレタスは半分残ってますね。1人だと1玉買うと傷ませないように頑張りますねー🍚



ジキハイ私。。後3話で終わりです。


そして、、、、星から来たあなた、、のお安いパックをポチしてしまいました〜〜

週末に届きます。前はU-NEXTでバタバタ観たので、ゆっくり観れて嬉しいなっ。


観終わる頃には夏も終わりだな〜