Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

韓ドラ

韓ドラ、、。

最初はたまたま『チャングムの誓い』を観た。たまたまだったので全話は観てない。


で何年も経ち。


BSで『主君の太陽』を観て韓ドラを観るようになった。

そこから、、、

いろいろ観たなぁ。


君の声が聞こえる、高潔な君、屋根裏のプリンス、宮、太陽を抱く月、ポンダン ポンダン、夜を歩く士、雲が描いた月明かり、運勢ロマンス、麗、オーマイビーナス、、、


特に好きなのが。。


星から来たあなた、と私の名前はキム サムスン。


韓ドラと日本ドラマの1番感じる違いは終わり方かなぁ、、。

日本ドラマは結果がハッキリしてる。ハッピー物はしっかりハッピーだし。例えば、、恋愛物ならしっかり幸せな結婚で終わり。。みたいな。とにかく話がスッキリ終わる。

韓ドラは微妙に曖昧なラストが多い気がする。

私は完全ハッピーエンドが好きなので、、、ちと その辺りがうーーーんなのだけど、、、。


でも韓ドラの好きなとこは話が長いとこ!

きちんと濃く作ってくれるので1作1作観た感がたっぷりあるのだ。

そこが好き。


と、文化の違いもドラマの中なら『ふーん、あちらはそんな感じ方が普通なんだなぁ』みたいにすんなり観てれるし。


今は『ジギルとハイドに恋した私』を観てる。全話録画したのを昨日から観てる。

まだ4話しか観てないから日々ジワジワ観るのが楽しみ!


セブンのシューアイス。カチカチに冷やして食べるのも、、ちょっと溶かして食べるのも美味しい★


夜ご飯はカツオのタタキと家にあった野菜。。トマト、ピーマン、ナスと豚肉をニンニク・生姜を入れて炒めて、、、昨日炊いたご飯の残り茶碗1杯を入れて蒸し煮。

見た目はアレだけど美味しい。


さて、なんか今日は肌荒れがすごいので、、

明日は肌荒れ対策のご飯を作らないとなー。


先ず 寝なきゃね。