Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

寝付きがわるいので、、

やー 3時ですよ:(;゙゚'ω゚'):



ものごころつく頃から寝付きが悪く、、眠りが浅いのですが。

学生時代や若い頃は正直、いっぱい起きれてluckyくらいにしか思ってなかったのですが、、。

社会人になり、、困る事も増えて加齢とともにさらに参ったなぁ、、と思っております。



色々試しましたがダメですね。



導眠剤や睡眠薬をもらった事もありますが、、なかなか効かない。

かりに効いてもスイッチのオンオフみたいな眠り方に私はなるんですね。

ウトウトがゼロでプツンと意識が切れて、パチンと目が開く。時間は9時間くらい経っていても全く眠った感覚がなく身体は確かに疲労は取れているけど、意識が返って疲労してしまう。

手術の時の麻酔はプツンと意識がなくなるけど覚醒はジワジワ眠りから起きるような感じなのに。

時間経過を感じないのは似てるけど、、。

手術と言って2回しかした事ないけど。

何にせよ、薬は向いてないようで。



身体を動かす、、も効果アリの時とナシの時が。ナシの時は疲れてるのに眠れなくて困る。



お酒はこれはかなり困る。酔っていると一時的に気絶するようにいつの間にか眠るけど、2時間もすれば頭の痛さで目が覚めて、そこからは2〜3日間は眠たくても眠れなくなる。

分かっていても何故に飲んでしまってたのかなー。



レタスに牛乳、ケールにアメリカンチェリー、バナナ、ハーブ、睡眠に効果有りと聞けば色々やってみたんだけど、、、。



体質かなぁ、、。



これが4時〜5時になると眠くなってくるんですよね。学生時代は遅刻魔でした。

そりゃそうですよね、、、眠いよ。



1ヶ月に1回くらいは気持ち良く12時くらいに眠れるんですが、、、。



あー明日、どうしよう!!!


多分 これが眠れない原因なんですよ。焦るんですね。意識し過ぎ。

眠りが浅いのもこれが原因。



性格だから仕方ないけどね。


のんびりした心の人が羨ましいなぁ。