Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

贅沢な夜。。。

ほんとはチャンポンと半ちゃん焼飯に餃子。

最初の予定。


が、、、、なんか。美味しい物が食べたくなった。


勿論、チャンポンたちも十分美味しい🍜✨


けど、、そうじゃなくて(*✧×✧*)


なんか、しっかりと良いモン食べたくなったのだ。

この数日、ちょっぴり体調が落ちてる。風邪ひきになりそうでヒヤヒヤ😥

ここで一発決めとくか!!!


(。+・`ω・´)キリッ



お財布を握りしめ食べログで決めた近所の和食屋さんへ。


ちっこいけど落ち着いたお店。

まだお若いご夫婦なのかな?2人で切り盛りされてる。


カウンターへ。


先ずは烏龍茶。


そして、、牡蠣となんとかの南蛮漬け。

これが美味かった!

ワクワクしてきたぞ〜

里芋の素揚げ。柚子の皮が散らしてあって良い香り🏵


そしてそして、百合根と海老の天ぷら。美味。


ほうれん草と小かぶとエノキのお浸し。さっぱり


塩豚のなんとかかんとか。お店の熟成ポン酢で。下にひいてある野菜も美味しかった。


締めはやはり飯。じゃこ飯のじゃこは山椒と一緒に小皿で。白飯にかけて旨旨。

付いてたお漬物もいい味で梅は種が取ってある。

味噌汁は白で小サイズを注文。地元の豆腐と山芋の薄く切ったもの、金柑の皮がお月様みたいに浮いてる。味噌汁うまぁーーーい


烏龍茶2杯飲んで全部で税込み3700円。

こんなに贅沢しても。

お酒飲まないとどんだけ食べてもこれくらい。


幸せいっぱいで外へ。


満月が綺麗🌕



この足で近所のカフェに。


ここは前行った時は閉まっていて入れなかった。


メニューが皮でお洒落。

コーヒーを。


とってもいい雰囲気のカフェ。

近所だし、遅くまでやってるし、音響がすごくいい。今日はカウンターに座ったけど、ソファもいいなぁ。

コーヒー540円☕️


合計4240円

交通費は歩きだから0。


なんか1人忘年会プラスクリスマス会🎄🎅


すごく素敵な夜だった。


ありがとう私😊

楽しかったよ💖


断酒46日目。無事、外食しても通過。