Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

逃げ恥もあと1回

寂しいなぁ、、。

漫画はまだ続いているので、そちらにも期待😀


今夜は逃げ恥を観ながらハーゲンダッツを。



見た目は綺麗。クリスマスっぽい。



中のベリーも美味しいけど、真ん中のスポンジみたいなのが、何故かナッツの食感。ピスタチオだからか。ナッツは入ってないのにナッツのあのカシュカシュした食感がちょこちょこあるのだ。


良く研究されたアイスだと思う。

お試しあれ。


この間、久しぶりに100円マックを食べた。

マックの中で100円マックバーガーが1番好きだ。

シンプルでいい。

冷めた100円マックとコーヒー☕️。若しくはジュース🍹。なんかイイ👍

なぜかなー


今、とにかく身体が楽だ🍀

お酒飲んでる人にこんなに違うと知ってもらいたいくらい。

過去に1度断酒2年間があるので、それを越えるとどうなるのか知りたい。

前は断酒しようと思って断酒したわけではなかったから、何も覚えてないし。

あれは状況で気がつけば、たまたま2年間飲んでなかった、だけだったから。

でも喫煙はすごかったからなぁ。

タバコは止めようと思って止めた。もう、何年になるか、、多分5・6年かな。

1日4箱吸ってたけど、、不思議とタバコは難なくサラッと止めれた。ほんと不思議なくらいに。

キッカケは、タバコを吸ってる最中に、頭がカッキィーーーーーンッッと怪しい痛みに見舞われる事が何回かあったから。素人判断ながらヤバイって思った。

翌日からゼロのまま。痛いのは効く。

禁煙しては半年後、いつもの道を出勤して歩いていると、急に視界がパアアッッと明るく広がって、頭の中や意識が透明なほどクリアになった。

呼吸が、空気が、綺麗で澄んでる感覚。

ビックリした。

あータバコ止めたからだなぁ、、、って思った。


当時、私は神社がある山に住んでいて、御新山にマンションが建ってたから住んでたのだか、、。

あー要らない物が抜けたんだなぁ、、って。


お酒もそうだとは分かっていたけど、、リラックス欲しさに止めれなかった。


今、禁煙・断酒と本当に身体が楽になってきてるな、と感じる。


後は運動かなぁ。


断酒45日目🍀