Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

映画の日

毎月1日は映画の日。

これって全国的なんでしょうか?多分 そうだった気がする。。


で、映画に行って来ました。

君の名はのヒットなんとかで新海監督の作品が期間限定と1日1回のみ上映をしているとこがあって、『言の葉の庭』をしていたので行きました。

前にも書いた事があるのですが、新海監督の映画の中でこれが断トツ1番好きです。

小説も何回も読んだし、アニメももう壊しちゃうんじゃないかってくらい観ました。

ずっとスクリーンで観てみたかったな、、って思っていたので念願叶いました。

綺麗な映画です。映画だけ観られてる方に時間があれば是非小説を1回読んで欲しい作品です。

因みに原作である小説も新海監督が書かれています。 映画の中には出て来てないアレやコレやが満載で更に映画の話が深く濃くなります。

違う印象になるのではなく、同じ物が濃くなる感じです。


と『マダムフローレンス』を観て来ました。楽しかったです。伴奏者役の方が好きでした。なんだったかな、、何年か前に観た、、なんとかホテルとかなんとか言う映画のボーイ役の役者さんを思い出しました。あーなんて映画だったかな。なんとかホテル、、この映画気に入って4回観に行ったんだけどな。

マダムフローレンスは特にこれといったストーリーではないですが、んー楽しかったかな。



で。映画館で復刻メニューになっていたホットサンドをパクリ。

美味しかったです


この映画館、ひとつひとつの座席になんか書いてあるんですね。

今日の私の席はこれ。


帰りに近所でご飯を食べました。

夜も定食あるんですが、今日は奮発して牡蠣のバター焼き。ポテサラと根菜煮をプラスして、個別でご飯と味噌汁も。全部で1700円。

普通の定食が800円前後で、ごちそう定食が1200円のお店なので奮発内容かな。

今日は朝から水しか飲んでなくて映画館で食べたホットサンドだけだったからご馳走でした😙✨


断酒34日目。ラスト1ヶ月。元気でいこー\\\\٩( 'ω' )و ////