Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

正体判明!

昨日 ギラギラ光っていたのは、、、



やはり人工衛星でした🛰

イリジウムフレアと言って、人工衛星の中でも1番ギラギラ光って見えて、見え方も1分くらい止まってギラギラしてパッと消える、、という、正しく 私が見たソレなのです。

YouTubeでイリジウムフレアの動画を見て納得です。


にしても。


便利な世の中ですね。

そしてYouTube。

『共有できる素晴らしさ』


ネットの世界を是非 正しく意味ある使い方をしたいものです。

素敵な使い方、奇跡的な出来事、ネットだからこそってたくさんありますよね。


ぜひ ぜひ 今の小学生や中学生。基礎が出来るのは義務教育中の年齢だと思うので。

勉強と同じくらい、心身共の健全さの大切さ、自分にも他人にも同じような愛情や思いやりをかける事の必要性をしっかり基礎として、、心を育んでもらいたいものです。


私が勝手に思うことが、、親の愛情、小学生を出るくらいまでは、、蜂蜜のような甘い愛情は必要不可欠じゃないかと。いつでも帰れる甘い場所や人を持っていると人は優しくなれる気がします。

大人でも、、。

もし、家庭にそれがなければ、、先生でも 近所の人でも 子供時代に大人から愛される幸せをいっぱいいっぱい心と身体に吸い込んでいたら。。幼稚園の先生とか昔はそんな感じでしたよね。


私は保健室の先生や給食のおばちゃんがそうでした。今も懐かしく思い出します。


成長と共に寂しい時や悲しい時、本や歌やお菓子や人それぞれ代償を見つけますものね。

それでも人のあたたかさ、は特別ですものね。




今日の夜ご飯ですが、、。

缶詰のカレー、これ辛いんですよ!ほんと。

でも缶詰なのにイケます(。+・`ω・´)キリッ

カブと人参はグラッセ風。カブの葉炒めて卵。そして缶カレー🍛

またしても お腹いっぱい。。ごっつぁんです


断酒26日目。もう一息だ!一か月!!