Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

嬉しいこと

今日は嬉しい事がありました。


多分 嬉しいこと。


感違いかもしれないですが、、。

まぁ他人に害はないので嬉しい感違いという事にしておきます(o^^o)



いろんな経験を経て、また、歳を重ねて。

心がメリーゴーランドになったり、ジェットコースターになったり。。



月日を重ねなければ此処まで来れなかったんだと思う、若さを代償にしても確かに仕方ないな、と思います。


勿論、こういった心の持ち用は人それぞれで、年齢や経験値関係無く、備わっている人も沢山いると思います。


ただ。私の場合は何十年もかかった。

今 私が手にしている心は、まだまだ我ながら未熟だと思うけれど、以前よりは多少なりとも自制や分別を備えていると思う。そして、理性の上で育つ情緒が女性という性別の良さを作り始めてるとも。


あんなに喜び、不安になり、積極的になり、また、悲しみ、苦しまなければ、此処まで来れなかったかと思うと。それはそれで長い旅路だったと思う。


そして何より嬉しいのが、此処までの全ての出来事を踏まえた上で、素晴らしく楽しい旅であったと思い、また、悲しみや辛ささえも懐かしく想う。


ほんの7年前には同じような位置にいると、もう2度と嫌だ、と心に鍵を掛けて、2度と扉は開かないと思った。そして開きたくない、と。



でも。どんな事も時が解決する、、を今。今の歳にしてやっと理解している。



もしかしたら、また 何か若さとは別に代償に今を得たのかもしれない。

それでも、この平穏には代え難い。


最後の闇だったお酒も断酒によって1日1日、成し遂げられていく。平穏に自信が加われば、新しい何かが見えそうだ。


今は 自分を 毎日を 家族や大事な人を 大切にしたい。

どんな素敵な事も どんな嬉しい事も 守り大切にしたい事とは引き換えに出来ないのだから。


幸せは幸せのままに。。。


keep。


断酒21日目。