Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

滋養鍋

父から教えてもらった滋養鍋というか滋養スープ。


鶏と白ネギと生姜を水で煮込むだけ。お米もパラパラとそのまま投入。

今回は平茸と三つ葉も入れてみました。


最後は父が漬けた梅干しと卵も入れて。


疲れた時、風邪ひいた時、胃が悪い時。

昔からこれです。


塩胡椒は好みだけど、私は無しで。

さっぱりします。


寒くなってきたので予防策🍀


断酒14日目。

今のとこ、飲酒欲求は無しのまま。正直、心が楽のままここまで来てます。原因は間違いなくブログです。

私が書くこともだけど、、いろんな方のブログのお陰だと。寂しくない事が断酒以外にも効果を発揮していて、生活全般が安定してきてます。


有難い、、ってこういう事だな、、とこの場の存在に感謝です。