Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

可愛い私の仲間たちʕ•ᴥ•ʔ

仲間たち。。っても私の妄想の仲間たちです。


最初は、、元旦那さんと結婚したばかりの頃かな。


ワンコもニャンコも飼えなくて寂しくしてたら、、元旦那さんが独り暮らしの時から大切にしてたカメさんのぬいぐるみで元旦那さんとよく遊んでたんですね。

良い子のカメさん🐢

可愛くておっとりした優しい性格。


と、、その内、旅が好きな子牛ドナドナを設定。色んな国を旅しているドナドナ。


そして、、アライグマさん。しっかり者で頑張り屋。アライグマの国のアライグマ協会から掃除洗濯清掃全てを綺麗にピカピカにするために我が家に派遣されたアライグマさん。

アライグマさんの敵は、、、私。

私とアライグマさんは日々戦ってます!


それから、、引越して我が家は山の近くに住みました。←これは現実です😅


山は本当にイノシシやタヌキがちょこちょこ出ます。ドングリの木がいっぱいで風が吹いた夜は雨みたいにパラパラ音を立ててドングリが降ってます。

それが自転車置場のトタンの屋根に響いて、すごく良い音なんですよ。←これも現実です。


さて妄想の仲間が。。

それはタヌ。勿論 タヌキです。

山はF山と言うので、タヌもF山のタヌと言う名前です。明るく大らか、そして相撲好き。一緒に相撲をみながらシコを踏みます。

そして大のおむすび好き🍙。近所のコンビニにも我が家のツケでおむすびを買いに行きます。


タヌとアライグマさんはとっても仲良しです。


千と千尋の物語のぬいぐるみで鳳様。こちらは神様で名前もそのまま鳳様。お酒が大好きで飲んでも飲んでも全く酔っ払いません。

平和な神様です。


そして忘れてはなりません。

ドナドナと同時期に我が家にいつの間にか来た、ピヨ。ひよこです🐥 悪戯好きで甘えん坊。ちょっと我儘。で悪い時も。

ピヨはあるケーキ屋さんからやって来たヒヨコです。我が家の息子がケーキが好きなのでケーキを買った時に一緒について来てしまいました。

甘い物大好き!ケーキとチョコをこよなく愛するヒヨコ。ケンタッキーを家族が食べる時は震えて隠れて出て来ません。


ピヨもタヌやアライグマさんと仲良しです。


そして、、カラス便。

カラスです。

何でも運ぶカラス便。物から動物たちまで。

エリートカラス便はカラス便の中でもエリートなのですごい速さで運びます。

報酬は全てドングリです。

F山にカラス便の大元があります。


タヌやアライグマさんは元旦那さんや私の鞄に入って旅行もしますが、、カラス便で移動もします。


アライグマさんは温泉も大好きで、、

何年か前に私と元旦那さんが旅行した湯布院が大のお気に入りで、、今でもアルバムを眺めながら『ゆぷいん、、、』と、また行きたいなぁ、、と思っています。




さて。どうですか!

あやしいですか!あやしいですか!普通はあやしいでしょうね、、、。


@(・●・)@


何と言うか。。。

こういった事に付き合ってくれると言うか、、一緒に乗ってくれるとこが私のパートナーの1番大切なとこです。


この子達は皆んな、元旦那さんと知り合ってから産まれてきた子たちです。


が。

今までお付き合いしたり、結婚してた人との間にも色んな子たちがいました。

そして、皆んな一緒に楽しく可愛がってくれました。


ので、、、。

私がパートナーに求める1番のポイントは、、ココ なんだろうなー、と思います。


タヌやアライグマさんやピヨの話が出来ない人と暮らしていても、ちっとも楽しくない気がします。


可愛い皆んなをいつか絵に描いてみたいものです😊




今日は何か作る気がせず。


朝兼昼ご飯も、こんなの。作ってないです。ご飯炊いただけ。もずくとワカメスープに梅干し入れました。


夕方、おはぎを買って来ました。ペロリ😋

おっきいですよ!


夜ご飯。イカ、白菜、ピーマン、韮、生姜、大蒜を胡麻油で炒めてご飯を混ぜたもの。

韮が効き過ぎて、、イカも多過ぎて、、暫く胸焼けがしました😅



久しぶりにココアを飲もうかなぁ。。


今日は何だか疲れました。