Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

✳︎満足🤗お月見🎑🌝✨🤗満足✳︎

天晴れな、月じゃわい



とお殿様気分で呟いちゃうくらい綺麗な月です🌝✨


夜ご飯を食べて家から月が観えないのをチェックして。。

団子とお水と割り箸を持って、いざ行かんお月見へ!!


外に出て見上げると!


おおっっ‼️見事‼️



スマホではなかなか綺麗さが伝わらないかもだけど、めちゃ綺麗でデカイ!


近くの公園へ。


お月見家族もいらっしゃった。


さてさて団子で月見と洒落込もうじゃないか🎑


お一人さまではつまらぬだろう。。と猫どんが。

ジワジワ側へ。


うろこ雲が流れてきて月にかかるとぼんやりピンクに、、綺麗

滑り台に登ってアップ!


撮った後、滑り台を久々に滑って降りてみました。

夜 薄暗い公園で滑り台をするおばはん48歳。。。

ふふふ


気が付くと猫がまた1匹、、そしてまた1匹、、寄って来ました。。🐈🐈


家の近所、多いんですよね。

野良猫さん。


住んでるマンションの1階の喫茶店のママさんが町内会や市の協力を得て頑張って保護して避妊手術と予防接種をしてるみたいだけど、、。

ママのとこにもそうして保護した猫さんが2匹住んでるって。

歳も歳だしひとり暮らしだし、喫茶店もあるからこれ以上家に連れて帰るのは無理だけど、、せめて避妊手術と予防接種は、、って頑張っておられる。


だけど気が付くと子猫が兄弟でちょこちょこしてるのを見掛けるから、、追いつかないんだろうな。


ほんとは私も連れて帰りたいけど、、、。


今住んでるとこも引越し先も賃貸で禁止だから。。


ワンコもニャンコもウサもピヨも金魚も好きなのになー

あっ賃貸マンションでも金魚は飼えますね。

こちらは水槽のお世話が大変なので飼わないだけです😅


今夜の夜ご飯。

柿。団子は胡麻と砂糖醤油を和えたので混ぜ混ぜ。

味噌汁は白菜・里芋・人参・椎茸・豚肉に団子。焼き飯は味噌汁と殆ど同じ具材。白菜・里芋・人参・椎茸・豚肉にご飯の余りを入れて胡麻油で炒めてます。味付けは最後に醤油をサラッとかけて炒める。

里芋や白菜の粘りが米にうつり、もち米のチマキっぽい味と食感になります。

チマキ風で祝い膳を意識してしてみました。


パソコン教室、気合いで今日はいっぱい進めました。でも明日もパソコン教室なので今日の分をまとめてノーとするの間に合わないかも。

家には机がないから背中曲げて書くようになると、、治ったばかりのぎっくり背中が心配だし。

明日のパソコン教室の前にて図書館に行って今日の文をまとめるかな!


はーーー

お月見楽しかった。そして、、風が強くて寒かった。お風呂に入ってポカポカでちと眠い。。。


後でコーヒー飲もう☕️