Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

お風呂🛀気持ちいい

深夜に帰宅。

頂き物のシジミの佃煮と父親が漬けた梅干しでご飯を済ませ、ゆっくりお風呂に。


生き返ります╰(*´︶`*)╯♡


若い頃は温泉なんかやる事なくてツマンナイって思ってたけど。

今はゆっくりゆったり身に染みるお湯に浸かる幸せを家風呂で感じております。


はぁ いい湯だなぁ、、、ビバドンドンが続けば同世代か。



今日は文化の日だったんですね。

実は昼まで忘れてました。仕事だったのもあるけど、なんかいつもと違うなぁ、、と道を歩きながら思ってはいたのですがʕʘ‿ʘʔ



それより、週末のカープパレードのことが頭にいっぱい中です。


今日はマンガです。


『トリマニア』

これ、タイトルだけ知ってたんですが、このまんま鳥のマニアのマンガだと思ってたんですね。


( ˊ̱˂˃ˋ̱ )全然 違うんですね。


ルーマニアとかのマニアと同じ使い方でトリマニアって架空の国の話、でした。

そして、鳥人間の国ということで、、まぁ一周廻って鳥なんですが。


中身はうーん、大人のちょっと拗らせ気味のラブコメでしょうか。

やたらと飲酒シーンがありますが、、断酒に何かを及ぼすほどではないですね(^ ^)


まだ2巻目までしか出てないので今後の流れが気になります。



加湿器が頑張っております。

断酒6日目。一歩づつ。。。