Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

うろちょろとした1日

昨夜は珍しく寝落ちしてました。

実はここのところ良い感じで眠れてるんです。

涼しくなってきたからか、、

グルテン&カゼインフリーの流れで米をいっぱい食べてお腹いっぱいになってるからか。

そのどちらもかな。

毎日 いっぱいご飯が食べれて幸せ(*´ω`*)ゞ💕


で、、午前中はあの米粉パン屋さんに向けてお散歩🚶‍♀️

途中の花。花も好きだけど実が子供の頃から好きです。色艶が好き✨


パン屋到着。クロワッサン🥐コーヒー☕️。ヨモギ餡パンは持ち帰りました。

もひとつ、お惣菜パンも食べたけど、、それはイマイチ好みではなかったです。

ここのはクロワッサンが1番好みかもな。


今日は日陰を歩くと本当に気持ち良くて。

風がよく吹いてて何時間でも歩けそうな日でした。


いったん帰宅して、夕方、またちょっと歩きました。


夜ご飯。白菜とピーマン、卵の炒め物。林檎と豚肉を炒めて醤油と味醂で甘辛に。白菜とジャガイモの味噌汁。


果物を焼くの好きです。

家族はオカズの中に炒めた果物を入れると皆んな嫌がるので、、私のだけ料理する時は作ります😄

私も酢豚のパイナップルやポテトサラダの林檎はあまり好きじゃないから、、、まぁ好みの問題ですよね。

ポテトサラダに果物を入れるなら、、、八朔とかの方が好きですが、、ポテトサラダには果物無しの方がもっと好きです。

冷麺の梨もいらないですねー。

あっ、冷やし中華のさくらんぼも。

でも果物を焼いたり、、果物のソースをお肉にかけるのは、、私は好きです。

一人暮らしはあと2か月を切ったので果物焼き焼き今のうちです!


胡瓜やレタス、トマトも焼いたり煮た方が好きですが、、これは家族も皆んな好きです( ^ω^ )



さて。

明日、明後日とパソコン教室なのですが、、。

『空の境界』全作品をレンタルして来てしまって、、、気合いを入れて観なきゃ。。

借りたのが一昨日なのにまだ全然観てないです😅


今日は今からお風呂入って観るぞ〜〜!!