Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

映画行って来ました🎬

楽しみにしてた『僕のワンダフルライフ』🐶


もー最高です❗️

楽しみに楽しみにコンビニで前売りも買ってワクワクいつも行く映画館の上映時間を昨夜調べたら、、、な、、なんと市内4カ所で放映するのに字幕は1ヶ所のみ。。遠い映画館。

雨はザーザー降るし行くの悩んだけど行って大満足でした🐶💝

ご都合主義などと言う輩もいるとは思いますが。。ワンコが主役なんだし思いっきりフィクションなんだからご都合主でも何合でも楽しけりゃ良いんですよ☆

勿論、ハッピーエンドの大大円。皆んなニッコリですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

すんごく、オススメですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


で、、、どうしようかなーと悩んだのですが、、。

気になってたので『ユリゴコロ』もついでに観ときました。

松ケンと吉高由里子が好きなのでそれだけでも楽しめるだろう、、と。

そしてそれだけでした😀

ユリゴコロ、先日原作を読んでます。

映画は原作が原案みたいな雰囲気でかなりキャストや設定が変更されてました。別物ですね。

製作費用とかそんなののせいだと思うのですが、、、原作よりかなり薄っぺらくなってました。

映画アルアルですね(^◇^;)


今回も予告で楽しみなのが幾つか。

鎌倉舞台のファンタジー物。堺雅人主役でなければ行こうとは思わなかったかもな。堺雅人も好きなので観たさに行きたいです。


と、阿部ちゃんの新参者ラスト、『何とかの幕が降りる時』祈りの幕が、、だったかな。

これは何年か前に原作を読んでます。

このシリーズの加賀さん役は阿部ちゃんのはまり役だと思います٩(^‿^)۶

楽しみ!


と長澤まさみの『嘘を愛する女』。

これは原作無しでシナリオで作られた映画。シナリオ映画って好きです😊

楽しみ。


探偵はBARにいる3。

これパート1が良すぎて中々難しいけど、、何となく観に行きそう。

因みにこれは原作は読み進めることが私には難しかった。ハードボイルド系は小説は読みづらいかな😅


洋画ではスターウォーズシリーズ最新作が12月。

トムクルーズ主役のパイロットの話も面白そうです。


ワクワクはするけど、、映画を観るのも、映画館に行くのも体力を使うようになって来て。。

疲労感をかなり感じるようになって来てます😓

30代の頃は1日に5本観たりしてたんだけどなー。

映画館のハシゴとか。

今日も帰りのバスでヘロヘロになってました。



朝のオヤツ兼朝ごはん。葡萄はベリーA🍇。房のじゃなくてバラバラの安いの。でも美味しい✨

磯辺団子🍡。こし餡おはぎ。栗大福🌰。

こし餡のおはぎって初めて見たので買ってみました。おはぎっぽくはないけど美味しかったです。


夜ご飯は買い物をしなかったので、、家にあるもの。りんご🍏胡瓜🥒豚肉と卵を炒めたの。ワカメを青海苔代わりにパラパラ入れてます。


林檎、黄色いきおう林檎🍏

林檎でこれが一番好き😊


実は夜ご飯を食べた後、何か物足りなく、、グルテンアンドカゼインフリーをはじめる前に買ってたインスタント焼きそばが一袋残ってたので。。食べちゃいました!

久しぶりのインスタント麺。食べてる時は美味しいんだけど胸焼けが😅

昔からなんですよね。インスタント物は食べてる時は美味しいんだけど食べ終わると胸焼けがすごい。

だから元々あんまり食べないんだけどね。

これで家にグルテン&カゼインフリーアウトな食べ物は、、残り普通のカレールウ半分のみになりました。

これもその内食べよ🍛


今日行った映画館はショッピングモールの中にあるのですが、、モールはハロウィンだらけでしま🎃👻


ハロウィンよりお月見が気になる私です🎑🌝