Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

あっという間に、、


これを撮ってから、、もうちょっと経てば1年経つんだなぁ。

縮景園の紅葉のライトアップのお茶と団子とおでん🍢🍵🍡


実はムラゴンのブログで縮景園のライトアップを知って行ってみたんですね^_^



お正月だったか、、春先だったか、、上野動物園に行ったり。


こちらに戻って来てあっという間だったなぁ。


今日、元旦那さんは6時前に帰って行きました。

一緒に4日間居たから、寂しいですね。


で、、。無事帰宅されて電話で話していたら、、少し引越すのを早めたら良いのでは、と言う事になり。急いで見積もりを引越会社に頼みました。

月末までには見積もりに来てもらえます。


勤労感謝の日辺りで引っ越し予定です。

引っ越しは嬉しいけど、、転職が無事上手くいきますように!


引っ越したら下の子とはまた一緒に暮らせるけど、、上の子はこちらにいるから寂しいな。

と言っても30前の男の子なので滅多に会ってくれませんが。ご飯に誘うとたまに会ってくれますね😊


、、、。

ところで。離婚して籍も入ってないから当たり前なのかもだけど、、。

私と元旦那さんは、、もう長年、何にもありません。もともと、、営み関係が苦手な人なので、、お互い裸見たいな格好で横に居ても何も無しです。


実は私は、付き合ったことがある人も、最初の旦那さんもみーんなみんな、、あんまり男女の営み関係は無い人でした。


2度目の元旦那さんが1番無いですが😅

付き合って暫くして『あんまり、そおいった事が好きじゃなくて、、どちらかと言えば嫌いかも』と告白されて、好き嫌いは個人差があるから仕方ないね、と。


淡白な人とばかり付き合ったり結婚したりしていたせいか、へー嫌いな男の人もやっぱり居るんだなーと思いました。


私の女の子友達にも身体の触れ合いはハグくらいで十分だよーって子が居ます。いくら好きでも大切に思っていても、、夜の営み系は何歳になっても嫌らしく、、我慢してるって言います。


だから。たまに話ですごく旺盛な話題を聞くと、それが男性のことであっても女性のことであっても、、多分 男子諸君の夢や希望話なんだろうなーって思って聞いてます。

ピンクなアラビアンナイト✨✨かな。


で、私はと言えば、、うーーーーん。普通かなぁ。。淡白よりかもしれないけど、、、。

一緒のお布団やお部屋で眠るのは楽しい。ずっと一緒に行動するのも楽しい。仲良くしてたい。

でも、、、ギトギトされたことを言われたり、されたりしたら、、、露骨だとヒクかな。粘着っぽく感じちゃうのかも。

ロマンチックなら嬉しいかも、、だけど。ロマンチックって日本人にはハードル高いような。。男女共に💦



元旦那さんと私のスキンシップは☆

私が凝り症なのでマッサージをしてもらう。あちらは全く凝らないらしくマッサージすると痛かったりくすぐったいから嫌らしいです。

とか。寝る前に抱っこ。これは軽く抱っこして背中ポンポンの数秒。これは頼まないとゼロ。


スキンシップはそれだけ。

でもマッサージはあちらから言ってきてくれるし、長い時間してくれます🍀


普段は荷物を持ってくれたり、かなー。

優しいです。


私はお父さんみたいなお兄ちゃんみたいな男の人が好きなので、、それで淡白さんばかりと縁があったのかな。?



帰る日程が決まり、ジワジワ準備を始めることになって。。。嬉しい本日 9月24日でした🤗✨


昨日 夜ご飯を焼肉屋さんに行きお腹があんまりすかないので、、夜ご飯のみ。

ご飯、海苔、豚汁。具はかぼちゃ、サツマイモ、玉ねぎ、白ネギ、豚こま、生姜の擦ったのを入れて。1つ卵も落としました🥚


引越しもあるし、転職もするから、真面目に貯金しなきゃね💸