Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

知らないお魚ϵ( 'Θ' )϶

今日、お昼に何食べようかなー、と冷蔵庫を開けて、、あっ魚買ったのいつまで大丈夫だっけ🙆❓って賞味期限を見ると、、、げっ過ぎてる、、、。

15日に買ったから大丈夫だと思い込んでました😅

14日加工、15日賞味期限。のカナガシラ🐟。

カナガシラって何?と思いつつ、小さな鯛と言うか。。なんか食べやすそうな切り身が安く売ってたので、焼いて食べようと思って買った魚なんですね。

焼いて食べるのは賞味期限過ぎて2日経過してるのでコワイ。

で梅干し入れて煮ました。

味は、、醤油入れ過ぎと梅干し入れ過ぎで微妙。これ焼いたらやっぱり美味しいだろうなって思いました。

でカナガシラ調べました。

ふーん。ホウボウねー。安価な魚なのね🐟今後もちょこちょこ売ってたら良いなー。



夜ご飯。

青唐辛子を甘辛く煮ました。でもかなり唐辛子辛いです🔥🌶ヒーッです。でも美味しい。

と、鶏肉はただ焼いただけ。

と蕎麦。つけ汁には柚子たっぷり✨


昨日、一昨日とあんまり眠ってなくて、、眠い。

昨日は何をしてたかと言えば、、、

たまたまBSで見掛けた中国ドラマ『太子妃狂想曲』9話が面白くて!ついつい動画で1話〜観てました。

今、7話の途中。無料動画なので数分観たら10秒〜20秒のCMが入るから中々進まないです。

主人公のヒロインの中がタイムスリップして来た男性が入ってしまってる、、お話。

男女逆転の話はいつの時代も面白いですね!

週1放送だから11月まであるみたい。楽しみがまた1つ増えました(о´∀`о)


今日は早く眠れたら良いなー。