Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

なんだか懐かしくて♪

寝る前にYouTubeで癒し系の音楽を聴いているのですが。

寝付きがかなり悪いので『よく眠れる、、』とか『直ぐ眠れる、、』とかなんとかかんとかの。

実際それでサクッと眠れるようかどうかは置いておいても癒されるので良いのですね。


で、先週かな。YouTubeをいろいろいじっていたらユーミンが幾つか並びに出て来て。

その中にアルバムのボイジャーがあって、あっ!!!懐かしい!と聴いてみました。

よく眠れて(^-^)


で翌日、途中までユーミンのアルバム全部持ってたなーって思い出して。

どれがとくに好きだったっけ?って。


で、特に好きだったアルバムを思い出してみました。 『ノーサイド』『14番目の月』『リインカネーション』『パールピアス』『ボイジャー』かな。

中高生の頃、すごく聴いてたなー。

で、当時は多分、リインカネーションが1番好きで同率でボイジャーだったかも。

だけど通学のバスの中で聴いてたのはパールピアスだっなー。

シングルでは『埠頭を渡る風』と『星空の誘惑』がすごく好きでした。まだ本格的な恋愛もした事がなくて、ちょっと大人っぽく感じてた曲です⭐️✨

ダウンタウンボーイやダンダンも好き。

今でも『ダンダンとダンダダンと♪』って聴くと元気が出ます。


昔は夢や宇宙や時間を超越した話や曲にすごく惹かれました。

例えばジブリだったら、、昔は1番好きなのがラピュタとナウシカ。


今は話も曲も心が元気になるのに惹かれます。

ジブリだったら、、ハウルや宅急便かな。


夢見る少女から生きてくオバチャマになったからかなー。


でもユーミンは元気が出るから10代の頃から好きだな!

当時、私の周りはみゆき派が多かったな。

勿論、私も中島みゆきも好きでアルバムも持ってました。

でもユーミンの方が好きかなー。


今も元気いっぱいで自信や責任感に満ち溢れてるユーミンが大好きです😘



因みに、、先日のジョギングの時、スマホのYouTubeでパールピアスを聴きながら走ってたんですね。

信号待ちの時、周りに誰も居ないと思って、屈伸をしながら中々大きな声で、イヤホンから聴こえる曲を一緒に歌ってたら、、、、

途中でふと人の気配が。。。😂

しっかり見るのが怖くて、そおっとチラ見。。

通学中の男子高校生が後ろで信号待ちをしてました。。


恥ずかしいーーー


おばさん朝から元気だなぁ、、って思ったかな。


パールピアス♪


ボイジャー♪


今夜は水イカと朧豆腐のキムチ鍋のような、、キムチ汁のような、、。残り物のキムチ、豚バラ、椎茸、卵1個も入ってます。豆苗をいっぱい入れました☆

美味しかったです♪

ウマウマ 。茶碗のが3杯分がフライパン1つ分になります。勿論 完食です😋


イチジクもね😋


明日の天気はどうなるのかなー。