Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

夏が終わる前に、、、Vol.ƪ(˘⌣˘)ʃ

さて。夏が終わる前に。。とこじつけて、またまた食べてしまいました。


私が子供の頃からよく行ってる焼肉屋の冷麺です。

が!!!

、、、かなり久しぶりに来たら、、、いやいや今年来てるけど冷麺を頼んだのが、かなり久しぶり。


具が!具が!具が!


少なくなってる!!!!!!


麺ばっかりだぁ。。。


寂しいので、、やはり子供の頃からの好物のナムルを頼み、、

ドボンッッッ!と冷麺に乗せました。昔はこれくらい乗ってたのになー。


お腹いっぱいにはなりました🈵



今日はそろそろ再開予定のジョギングのためにバックとジュースを買いにアシックスへ。

予算よりかなりかかっちゃったけど、、長持ちしそうなのを買えたので満足です。

で、楽天で頼んでたジョギングウェアが、、、。


笑っちゃうようなのが届き、着てみたら笑っちゃいました。

かなり安かったので仕方ないですね。


でも50前の体型が崩れたオバハンがこんなの着て外をウロウロしてよいものか。

まあ しますけど。


ウェアは冬までジョギングが続いたら、冬用はまともにお店に行って試着して買いたいと思いました。

ブー太郎だから通販は難しいです。

しかもショップ通販じゃなくて楽天だもんね。我を知れ!鏡を見ろ!と私に言いたい。


でも走るの楽しみー🏃‍♀️




ふー。年末に引越して来年に入ったら直ぐ転職するつもりなのですが、、。

実は仕事が上手く見つかるか日々心配です。

長年地元から殆ど出た事がなかったけど、45歳で引越し、東京で就職。

周りにはなにを考えてんだ?と言われましたが、、、。

元旦那さんが関東の人で転勤であちらに戻ってから私も後からついて行き、あちらで転職するって数年間考えて決めたのです。

45歳から数年間、東京でお仕事しました。

東京はうーーーん、田舎モンの私からしたら、、やはり違った。

良いところと感じる事も、どうなってんの?って感じる事もどちらもありました。


で、結論はやっぱり選択肢の多さは素晴らしい!かな。

どうなってんの?って思う箇所は、『同じ日本人なんだなら』って思い込んでた頭を少し見方を変えて。。

『同じ日本人だけど、ここはネオ東京なんだ!』と思い出したら一気に平気になりました。

スピードが速い、誰も気にしてない、新しいモン好きなのに飽きるのも早い、などなど、、。


お金があっても楽しい街

お金が無くても楽しい街


それがネオ東京でした。


で数年間の良いリハビリ&研修期間を経て、一旦地元に戻り、その時間を使って少しだけでもスキルアップのつもりでパソコン教室に。


で日々 転職サイトをチェックしてるのです。


お金を取って条件を譲歩するか、、

譲歩取ってお金を譲歩するか、、


なんて勝手なことを日々考えてます。


働き口があるかないかが先なのにねっ!


でも 働くなら、やっぱりある程度稼ぎたい。

安心と楽しみのために。


どうなるかなー。


良いイメージだけをしっかり描きながら✨

また明日へ❗️



カープM1

頑張れ カープ❗️