Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

散歩する侵略者🚶

観に行って来ました。

丁度 いつも行ってる映画館の1回無料券もあったので、今日はタダ🤡 ヤッホー



思った通りの、予告通りの、特に凝った仕掛け無しでのんびり楽しめる映画でした。

日曜日の休日にピッタリ😙


次は月末のワンダフルライフ🐶が楽しみ!

あと、いつから始まるのか、、エタニティも観たいです。


カープも順調に買ってるし、うふふな休日でした。



話は変わって。来年の転職のために。

春からパソコン教室に行ってるのですが。

エクセルを習っていて。すごく分かりやすかったのがIF関数。『もしも何々ならば何々。でないならば何々。』そこから発生する関数はどれも好きです。

それを元旦那さんに話したら、『君の好きな、もしも話だもんね。もしも何々、、もしも何々、、ばっかり』って笑われました。

言われて、はあーそうだね、と感心しちゃいました。 もしも、、、if、、仮定しての未来話って面白いじゃないですか!

自論で女は『もしも、、、』が好きな生き物だと思ってるのですが。。違うのかなぁ、、、。

昔、お笑いのテレビ番組でもありましたよね、分岐点を幾つ仮定して其々のその後の話、、みたいなの。1つの番組だけじゃなくて複数の番組で観てたような記憶があるような、、ないような、、。


関係ないようなところでも好みとか考え方の嗜好って出るものなんですねー。

いや ビックリした。


今日のご飯。十割蕎麦をぶっかけにして柚子。豆腐。白菜とピーマンと海老と豚バラの旨煮。


オヤツは地元のベリーA。安くて美味しいです🍇