Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

またしても!

映画が私が住んでる県では公開されない。

うーむ。何基準?

因みに今回は『ネコ歩き』です。岩合さんの。

10月21日だったかな。公開です。

近県でもやるのになー。

待ってればNHKでやってくれるだろうけど、、、。

スクリーンで観てみたかった。

うちの県では、よくあるんですよね。やらないのかと思ったら、他県では殆ど終わったのに、、忘れた頃にチョロっとやったり。

もーーー。ほんとにもう!なのですよ。



ま 仕方ないですね🐈



今日は釜揚げシラスを胡麻油でカリッと炒めて、白菜のみじん切りと炒めて、、醤油と柚子をプシュってしてご飯と混ぜ混ぜ炒め炒め。。焼き飯です。


と最近好きで飲んでるのは、、ユーグレナ

ユーグレナを初めて飲んだのは、、、んー4・5年前に居酒屋に行ったら焼酎のユーグレナ割りなるものがあって。美容に良いし酔い止めになるって書いてあったから飲んだのですね。

味はグリーティ割りみたいな感じだったかなー。

アルコールでユーグレナを飲んだのはあれ一回きりだなぁ。

何となく見かけたら買って飲んでます。



あー、なんかお腹空いてきたな。

うーーーん。どうしようかな。



あっ、今 なるべくグルテン&カゼインフリーを心掛けてるので、、、グルテンフリーのパスタやら醤油やら麺つゆやらカレー粉やら買ってるんですが。

蕎麦は十割ならOKらしく蕎麦も。味噌も玄米味噌にして。

でもパンがねー。米粉パンが売ってる店が遠いんですよ、、、、。

世の中皆んなクルマだもんなぁ、、。今時。

私は免許すらとったことがないので、、何でも歩くか歩いて行けないとこには行かないか。

どーーーーしても行きたい時は公共の乗り物で。

1番近くの米粉パン屋さん、電車でちょっと行って降りてかなり歩くとこにあるんですね。

多分 片道小1時間かなー。

なんかそこまでしてパンを買うのが面倒なような、、でもパンも食べたいような、、、。


米粉パン。ずーーーっと昔に食べて何も感想がないから、、好きも嫌いもなかったんだろうなぁ。


根性がある時に買いに行こう🍞



さーーーて。

葡萄買ってきてたら良かったなぁ。葡萄食べたい🍇