Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

安野光雅展

今日もまだ休日な私ですが、のんびりな朝です。

おはようございます。



先日、安野光雅展に行ってきたですね。

小・中学生の頃、図書館で旅の絵本とか観ませんでしたか。

あと、小さい頃、さかさまの絵本とか。


今回は三国志と平家物語の絵が中心だったんですね。

平家物語、、。全てを覚えてないし、読んでもないけど、なんだかんだで授業や先生が好きな箇所語ったり、後は、漫画の題材になってたりで、ぼんやり知ってる話ですよね。


昔、NHKの人形劇でやってたような気もする。


で、ですね。あれを大河でやってくれないかなーとふと、思ったんですよ。観たいな、って。


戦国武将もいいけど、ね。

平家物語って最後が寂しい、切ない、じゃないですか。冒頭と終わりの文言の通りなんですよね。


あれが、今 50を前にして、すごく心に響くんですよね。


流れ流れて(人生に流れてるだけで、実は生まれ育った町から殆ど出たことはありませんが^^;)、今の仕事を20年近く続けてるんですが、、。

皆さんの様な堅い仕事じゃありませんが、いろんな人と知り合って、いろいろあるなぁと思ってるんですね。


いい人が成功してるわけでもないし。

努力が必ず幸せに繋がってもいない。


でも納得は出来ますよね、努力してる方が^_^



まだブログを書き始めて少ししかたってないけど、もう長年のブロガーさんだって始めは私と一緒にだったんだって、自分を励ましてます(^。^)


で、何書けばいいのかなーった始めてから考えてたんですが。

好きな事を書こうかな!って。


私が好きなのは、マンガ、アニメ、映画、小説。

つまり物語です。

ノンフィクションも読みますよ。

後は絵と音楽とダンスかな。そして天文。天文はおバカさんなので詳しくないのですが、とにかく星と宇宙が好きですね。


物語、夢、綺麗、不思議なモノ全般が好きです。


今日は安野光雅展でした(^ ^)


写真を貼りたいんだけど、、まだ上手くいきません。

ブログ設定ですらかなりの時間がかかったのでもうちょっと頑張ってみます😉


平家物語を買いに行こうかなー、と思案中。

今日は禁酒セラピーが届くはずなので待ってるところです。


断酒4日目。たった1日づつでも増えていくのが嬉しい😊