Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

35年来の友達と

今日は友達と会いました。

14歳の時に知り合って以来なので、、いつの間にか時が経ってました。お互いオバさんになったもんです^_^

去年 地元に戻ってしてからはちょこちょこ会ってるんですね。2人とも結婚も出産も離婚も似たような時期で途中は仕事と子育てとの合間を縫って恋愛したりで遊ぶことはなかったのですが。

お互い子供も大学も出て、、ゆっくり出来るかね、、、と思いきや。私も友達もなんだかんだと結局 子供のことで動いてたりでf^_^;

なかなか自分のことだけにならないねーと、話しつつも、、、そろそろ老後もあるし、自分のために働かないとね、って話してました。



友達の家の近くの中華屋さんでお昼を食べて夕方まで友達の家でお喋り。

中学生の時も高校生の時も似たようなことばっかしてました。

女同士はお喋りが好きです。



私は2度結婚して離婚してるのですが、、。

2度目の人とはずっと仲良しです。子供たちのお父さんは1度目の人なのですが。。子供たちとも2度目の人も仲良しです。

2度目の人とは離婚後も私のお願いでずっと一緒に暮らしてました。子供たちも一緒に暮らしてたので見た目だけでも一緒に居て離婚したことを内緒にして欲しいって頼んだのです。

なんだかんだあったけど、、結局は相手が折れてくれて、、ずっと一緒に暮らしてました。

子供たちに私達の離婚を話したのは最近です。

その人との離婚は15年前のことなので、、いつか遠くに離れて行くのかな、、、と思いながら黙って見てたのですが、、。

結局 今も一緒に居ます。

今の今は私が地元に戻って1人ですが。理由があって戻っているだけなので、、また年末 彼と子供がいる家に戻るのです。


なんとも説明し難く、自分でも理解し難い状況を作ってしまったな、、と思います。

正直、私の事が嫌いだから別れたかった人に無理矢理頼み込み、自分の希望を押し通してしまったのです。


1人の人生を私のために使わせてしまったな、、と。

彼は今でも私が嫌いだそうです。

でも、普段はとても仲良くしてくれます。


いろんな優しさがあるけど、、、

いろいろあった私には、私のことを見捨てなかった彼こそが、生まれて来て出会えた大切な人なんだろうな、、と感謝してます。


彼からしてみれば、、感謝より自由が欲しかっただろうけど。

本当に良い人です。



と、そんな彼と出会ったのも今日会った友達を通してでした。


懐かしいな。


いろんな事が懐かしいです。


あっ韓ドラの話をしてたら彼女もかなり観てるらしく、お互い今までそんな話をしなかったので盛り上がっちゃいました。


次 遊ぶ時は、私が行ってみたいイタリアンに一緒に行こうねっ!って約束しました😃✨


楽しみー。


帰り道に買ったオヤツ。サツマイモ

カリントウみたいな感じです。


と、、前にも載せたかも。健康に良い練り梅。

普段からティースプーン1/3をペロッで健康に良いのですが、、、お腹痛い時に1匙舐めると本当に効きます!


さーて。のんびりプリンス観るかな。