Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

やってやったゼ!!

今月ずっっっっと新刊を月末にまとめて買って本屋の3倍ポイントでポイントアップ⤴️を狙ってました! そして遂に買いました!

、、でも この中の2冊はいつも行く本屋さんで売り切れで、近所のアニメイトに行って買い足しました。


ふー ʕʘ‿ʘʔ 鼻の穴がぷっくりしそうな達成感!



ほんとは新刊出たら直ぐ買いに行きたい、、と言うか、毎月月末に翌月の新刊たちの発売日をカレンダーに書き込み、日々の楽しみにしています。


ちょっと辛いことや嫌なことがあっても、、、

疲れたりしてても、、、


もうちょっとで◯◯の発売日だ!


と頑張れるのです。



映画もドラマも小説も大好きですが、、、

マンガが1番好きかもなぁ。。

こればっかりは止めれませんな



ただ、、、お金のヤリクリが大変です。

気になるけど買うの止めたり、最初から読まないようにしたり、、。。

たまにはネカフェでまとめて読んだり。



だけど。すご〜〜く好きなのはどうしても持っていたい。

書籍で。紙で。

電子書籍は、、なんかイマイチ。


映画やドラマもすご〜〜く好きなのは持っていたい。


小説もマンガも映画もドラマも意外に何回も何回も何回も何回も観る方なので。

だって好きだから。


映画も。『ジョー・ブラックによろしく』『ミス・ポター』『バベットの晩餐会』ここら辺りはもうダメになるんじゃないかってくらい観てます。

邦画は『南極料理人』あータイトルド忘れ、、山田孝之のミロクネーゼだったかなぁ、、。『嫌われ松子の一生』とか。

アニメは『うる星やつら 全シリーズ見』『空の境界 全シリーズ』『ホリック 全シリーズ』『化物語 全シリーズ』『甘城ブリリアントパーク』。。などなど、、

マンガは、、あり過ぎて書けん!って感じです。

小説は、、こちらもあり過ぎて書けん!ですが、、、敢えて書くなら、、『赤毛のアン 全シリーズ』かな。

最近 読んだので1番好きだったのは『二千七百の夏と冬』と『言の葉の庭』です。

『言の葉の庭』は『君の名は』でヒットした新海誠監督の本で新海監督がアニメ映画も作ってます。映画は映像が綺麗、、特に雨が綺麗なのですが。。

ストーリーは小説の方がグッと深く書いてあって大好きな話です。



ふー長々と主張。


。。実は勢いに任せて『屋根裏のプリンス』コンプリートDVDをポチしてしまいました。


で長々と自分に言い訳してたわけですf^_^;



はぁ 節約しなきゃ。


今日は袋麺の焼きそばを作ったのですが何気に失敗してラーメンと焼きそばの真ん中くらいのが出来上がりました。食べたけど。

でセブンで買ってきたスフレチーズをオヤツに食べて心を和ませました😗


明日はレンタルDVDを返しに行くぞー。

帰りにスーパーに行って、安いお肉とか野菜を買って来よう。