Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

はぁ

ため息の はぁ です。


とうとう昨夜は飲んでしまいました😣


ここ数日 やばいなぁ。。と思う時もあったのですが、、。

雨の中 わざわざ出掛けて飲んでしまいました。


お金は無駄遣いしてしまうし、コケて怪我してしまうし、、履いてたジーンズの汚れをさっきまでブルーキーとタワシで洗ってました。

汚れは無事落ちたけど。。


止めようと自分で決めたことを守れない事にまた情け無くなります。


その上、さっき下の階の方から水漏れの知らせが😱

管理会社に直ぐに連絡をして明日来てもらえることになったけど、、、

何か私が断酒を守れなかったから悪い事がおきたのかなぁ、、、と思っちゃいます。


また今日から頑張るけど。。

何回ふりだしに戻っているのやら。



胃が痛いです😢

今日はお腹は壊してないみたいだけど、、お尻、、怖い

大丈夫かな、、、

大丈夫なわけないか。



アルコール外来とか行ったこと無いけど、、行った方が良いのかなぁ。。

薬とか飲んだ方が良いのかなぁ。。

自分の気持ちだけでは無理なのかなぁ。。

アルコール外来。。敷居が高いし、、何となく怖い。。一気に病人扱いされちゃうのかなぁ。。

アルコール外来のレディースクリニックとか探してみようかな。。。



うじうじしたブログになりそうなので書くのは、ちょっとだけ休憩します🍀


でも私のことだから、また直ぐ日々の事とか書きたくなって書くのだろうなぁ。。

お寺の鐘の音👂✨✨

今日、車を待っていると。。

ゴォォォォォォォォン。。。。。。

と鐘の音が。


あっ、そう言えば近くにお寺があるよね。

と、、、お寺の方へ、、🚶‍♀️....


夕方の鐘の音をご住職がつかれていた。


ゴォォォォォォォォン。。。。。。。


時刻は18時。

辺りはすっかり暗くなっていた。


暫く、その鐘の音を目を瞑って全身で聴いていた。

ゴォォォォォォォォン。。。。。。。。


ンンンンンンンンンンン。。。の余韻が落ち着く🍵



鐘の音は良いですね🙂🍀✨



何処かで定住すれば通えるお寺を持ちたいものです。


朝ごはん兼お昼ご飯。目玉焼き🍳じゃが芋の焼いたの。味噌汁は白菜・椎茸・玉ねぎ。

夜ご飯 昨日食べるつもりだった鮭を焼いたの。小松菜と椎茸も添えて。味噌汁は朝の残りに卵を落として🥚

鮭が凄く美味しくて!!安かったし、また明日も買いに行ってみよう!!!



今 見続けてるドラマは結局これだけ。中国ドラマの『太子妃狂想曲』

このドラマの何が好きって舞台セットや衣装の色合いが綺麗✨✨ それで美男美女なので目の保養になるなるなのです。

話も原作がネットの小説だから舞台は昔だけど話が現代ラブコメで面白い🤣

気楽に見れちゃいます。


その内 また嵌まれる韓ドラがBSで始まるといいなぁ。


たまたま見付けて買った漫画。不思議系でした😊


さて、も一回『宝石の国』でも観て寝るかな💎

平和な日🕊

今日も1日 平和だったなぁ。。。


ちょっと寒かったかな。


韓ドラ、途中の1話分の録画を失敗してから何となく観る気がしなくなり、、たまる たまる、、。

うーーーん、もう いいかぁ、、。とか思っちゃうのはコレぞ!と言う好みの俳優さんが出てないからかも。女優さんは好きな人なんだけどな。

やはり折角ドラマを観るならイケメンと美女が良いなぁ。。。

特に韓ドラは。



さて。

今日の朝兼お昼ご飯。

かぶの漬物。初めて買ったけど少し塩いなぁ、、と思ったら『塩漬け』って書いてあった。そりゃ塩いよね。

と、鶏肉と玉ねぎと小松菜と椎茸の炒め物。胡麻油と塩で。


夜は遅くなったので作らなかった。セブンで変わった缶詰を買って来たから、それとご飯と漬物にした。

セブンで買ったのは卵の鯖のオリーブオイル漬け。

卵パックのハロウィン仕様についつい買ってしまいました👻🎃

鯖缶は普通のが美味しいと思いました。。。

食べた後で、、やっぱり何か作れば良かったなぁ、、と思いました。

鮭があったのにな。明日 食べよ。


さっき、録画していたアニメの『いぬやしき』と『宝石の国』を観ました(^ω^)

『いぬやしき』も面白かったけど、、、あんな老けた58歳は幾ら何でも居ないよ、、と思ったな。

今時の70代だってもっと若々しい。

でも老けて見られるって台詞があったから、、設定なんだろうな、、。でもなぁ、、。

話は気になるので続きは観よう。

『宝石の国』✨✨こちらは凄く私好みだった!

秋アニメ全体の紹介サイトで1番に目をつけたアニメ。絶対 私好みだろうな!って。

綺麗。不思議な話。

漫画が8巻くらい出てるらしいから、、カフェで読むか、、大人買いか、、、暫く様子見ですね。

第2話が早く観たい!!


昨日、録画してた『魔法使いの嫁』を観たけど。こちらは漫画は既刊は全部持ってます。映画はこちらでは上映がなく、泣く泣くyoutubeで途中まで観てます。

漫画のイメージ通りですね。回数が進んでもそうなのかな?EDの曲が綺麗。


アニメの曲って綺麗な曲が多いから好き。

アニソンの良い所は素人がカラオケで歌い易いようを考えて作られてなくて、歌が上手いアニソン歌手や声優さん用に作られてる。そこが良い❗️

綺麗な曲は歌が上手い人が歌うのを聴くのがやはり1番楽しい😊✨

、、、今はカラオケで皆んなが歌える曲じゃないと売れないもんね。


もう古いアニソンだけど『時の記憶』はいつまで経っても綺麗で心落ち着く曲。


若い時は『炎のたからもの』がすごく好きだったなー。カリオストロの曲ですね。

もう あの曲で心は震えないけど😅でも良い曲だと思います。

『真っ赤なスカーフ』とかね。


あー好きな音楽をステレオで聴きたいなぁ、、、久しぶりに。