Over the rainbow

アラフィフ姉の断酒宣言と、、徒然日記☆

銀英伝✨✨❗️

とうとう くぅぅぅ😂

また銀英伝に会える‼️もー嬉しい‼️

勿論、、今までのラインハルトやヤンとは雰囲気や声は違うけど、、、。

それでもやっぱり嬉しい😂

来年がすっごくすっごく楽しみだなぁー。


カープのセレモニーも納得 納得


日本一目指して駆け抜けろ❗️赤ヘルナイン⚾️


さてさて。

今日の朝ごはんは、、、納豆と卵。じゃが芋は酢炒め。昆布巻き。

これを、、こうして、、

こうするわけですよ^_^


旨旨


夜ご飯。。そぼろ丼。白菜とワカメの味噌汁。昆布巻き。豆腐。きゅうりのぬか漬け。


旨旨


でもカープは負けてしまった。。

ショボン



本屋さんで1ヶ月くらい買うのを悩んでる本。

読みたいなー。でも家にはまだ読んでない本が、、、。

でもなー。でもなー。


そして本日購入の新刊✨

ぼく歌は中々のテンポでの展開で嬉しくなっちゃいました!前にも書いたことあるけど、、この『ぼく地球』シリーズは中学生からの長のお付き合い。

作者さんが頑張ってくれてることに感謝ですね🤗



明日は急遽、午前中にパソコン教室を入れました。

これでエクセルを終わらせる予定です。

いろんな関数があって楽しかった!マクロはちょっぴりやりました。時間があればマクロをもっとやれる次の講座やパワーポイントもやってみたかったな。

とりあえず、途中で中断しているワードを11月末までしっかりやるつもりです。

もし引越しても続けれたら、、エクセルの続きをしたり、パソコンを使っての水彩画教室も受けたいなー。

午後には元旦那さんと駅で待ち合わせて、元旦那さんの大学の先輩ご夫婦と合流してカープ応援です📣



頑張るぞ〜💪

意外にあっさり買えました👛

2017年ビールかけTシャツ。

もっと並ぶかと思えば。。商店街の他店や道行く人などに気を遣われたのか、開店時間よりかなりはやくお店が開きました。

8時57分着で帰宅途中時計を見たら、まだ9時17分でした。ラッキー🤗✨

私の分です。

カープグッズはたくさんは買ってないのですが、、無理がないようなるべく買うようにしてます。

私だけじゃなく、、地元の人や昔からのカープファンは、、カープは貧乏球団で選手が苦労してるから心配、、という感覚が身に付いてると言うか、、身に染みてると言うかf^_^;


スポンサーの会社を持たない田舎の球団。地元の皆んなの代表って感じかな。

樽募金を子供の頃したなー。なんか毎年えびす講というお祭りで神社の前に樽が置かれるから、、ん?樽募金なのか?と思いお金を入れてしまいます。

お賽銭なのかもだけど。


元旦那さんは生まれも育ちも関東。でも子供の頃からカープファン。

合格してた中々良いから大学を蹴ってまで広島の大学に来たのはカープの応援のためとか。

今は関東に帰っちゃいましたが。

初詣のお詣りはずっとカープ優勝❗️1択で祈願し続けてる人です。


私は地元でずっと暮らしてた頃は、、まあ地元の球団だから余所の球団応援するよりはカープかなーで応援してました。

実家の親はそこまで野球ファンでもなく、応援するなら巨人でした。


で、、元旦那さんとまだ恋人だったり、結婚してた頃、一緒に野球観戦に行き、、東出選手を観てかなりカープファンになりました。

野球選手にしては小柄なのに頑張っている姿が印象的だったんですね。


今でもユニフォームは東出選手の現役の1枚しか持ってません。

Tシャツや帽子はいろんなのを持ってますよ!


で3年前に関東に引越し、あちらで働き出してから懐かしさと恋しさでカープを強く応援するようになりました。

遠く離れていても広島の香りがするような気持ちになるから。


そんな風に思うなんて自分でも驚きましたね。

故郷って離れて初めて故郷になるんだなーって思いました。


3年前に引越す時は何も感じなかったのに、、年末引越すことを思うと少しだけ寂しい気待ちにいまはなります。

でも元旦那さんと暮らしたいから、、。



金曜の巨人戦に行く予定です!

楽しみだなー。



夜ご飯。

カレイの煮たの。じゃが芋の煮っ転がし。白菜と卵の甘酢炒め。

ご飯は朝にかなりいっぱい食べたので夜は良いかな、、と。お昼に磯辺団子やグルテンフリーのお菓子をいっぱい食べたし。


あっ、グルテン&カゼインフリー。かなり良いと思います。身体のことだから個人差は絶対あると思いますが。

私には合っているみたいです。

特出する良い点は、、、頭、とくに後頭部の重みと言うか緊張感みたいなのがすっかり取れました。

これ、こうなるまで後頭部が緊張してた事に気が付いてなかったのですが、今こんなにふんわか、、なんと言うか、、後頭部がリラックスしてる、、感じになると今迄ずっとカチカチで張り詰めてたんだなーって実感しました。


で、、後頭部がリラックスしてるからか、あまり疲れを感じないのです。いつも元気で気分が良くて、なんか自分が朗らかさんな状態が自然とキープされてます。


これが1番良い点です。


他にも顔の湿疹がずいぶん出なくなった。肌荒れがかなり楽になった。

便秘や下痢をしなくなった。


今んとこ、そんな感じかなー。


グルテンフリーが効いてるのか。

カゼインフリーが効いてるのか。

どちらも効いてるのか。

効いてないけど、たまたまなのか。



何にしても気分が良いのと、思ったより食事に困らないので、まだまだ続けるつもりです🍀


グルテンフリーは基本アルコールもダメなので丁度良いしねっ。日本酒ならグルテンフリーってことだけ考えたら平気かもしれないけど、、

お酒類は腸の炎症無しは絶対無理なので、ね😉


健康万歳🙌

美味しいものを食べながは平和に元気に暮らしたい私なのです🕊


明日はパソコン教室と美容院💇

スッキリするぞ〜!

久々に加湿器出動‼️

ここ数日、寝る時に喉がからまる感じで眠りづらくて。とうとう加湿器の季節がやって来たな!でさっき出して。。

今 側でプクプク働いてます🐳

良し良し、キリキリ働きな❗️なのです。

昨夜は0時半までに部屋の電気も消し何とか寝ようとしましたが、、やはり2時まで起きてました。

で明日は絶対加湿器を出そうと決めたのです。

サクッと寝れたら良いなー。

明日は朝からビールかけTシャツを元旦那さんのために買いに行く予定なのです。

金曜に観戦にこちらに来るのでプレゼントですね🎁

誕生日もバレンタインもクリスマスも何も昔から受取らない人なので、、ここぞ!と言うプレゼントチャンスは見逃せません👀

因みに私は全て欲しい人です。彼は結構プレゼントはいっぱいくれる方だと思います。。が、、数年前、お金にめちゃめちゃ困った時にこっそりプレゼントされた指輪とバックを売ってしまったのです。

後悔して翌日に引き取ってもらったリサイクルショップ屋さんに買付金額の倍のお金を出すから返して欲しいと頼んだのですが、もう別業者に転売したので無理です、と言われ。。

内緒にしとくのがしんどくて彼に話したら、、、叱られなかったけど、もう二度とプレゼントはしないって言われました😢

そりゃそうですよね、、、。売った指輪もバックももらったプレゼントの中でも想い出がある高価な物だったし、、。

お金が無かったんだよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


兎に角、ビール掛けTシャツを無事買えたら良いなー。去年は売切れ続出で日が経ってからカープオフィシャルサイトの通販で買いました。



さて。蕎麦を味噌汁に入れて食べよう!と思い味噌汁を。白菜、人参、椎茸の味噌汁。

に蕎麦投入。

が、これ。味噌汁が少し薄かった。もう少し濃ければ美味しかったかな。


味噌汁を多目に作っておいて、そのまま夜ご飯でも食べました。夜は豚コマを炒めてサンチュと一緒に。

オヤツは磯辺団子。


今日の朝散歩はちょっと短めでした。


明日は再び魚が食べたいなー🐟